Surface Pro 6のBlenderのレンダリング性能を測る
Core i5のSurface Pro 6で、Blenderのbmw27のレンダリング時間を測ってみました。
目次
各機種のスペック
Surface Pro 6
CPU |
Core i5 8250U (4C8T) |
RAM |
8GB |
SSD |
256GB |
自作機
CPU |
Core i7 3770 (4C8T) |
RAM |
8GB |
SSD |
256GB |
GPU |
GTX1060 6GB |
自作機の方は、CPUとGPUの2種類の方法でレンダリングしてみます。
結果
自作機(GPU) |
4分12秒91 |
自作機(CPU) |
12分32秒65 |
Surface Pro 6 |
15分04秒00 |
Core i5 8250Uはベースクロック1.6GHzでブーストクロックが3.4GHz、Core i7 3770はベースクロック3.4GHzでブーストクロック3.9GHzです。ということは、CPUでのレンダリング時間の差はほぼ動作クロックの差でしかありません。(レンダリング中はほぼブーストクロックでしたので。)
すごいですね。モバイル用の8世代Core i5って。
公開日
広告
PCカテゴリの投稿
- BlenderでマルチGPUをしてみた
- CPUとGPUの組み合わせでBlenderのレンダリングをしてみた
- Jupyter Notebookがすごい
- Jupyter notebookをWindows10にインストール
- SphinxにTwitter Cardを出力させる
- Surface Pro 6でトリプルディスプレイ
- Surface Pro 6のBlenderのレンダリング性能を測る
- USキーボードでプログラミングが捗るというのは本当なのか
- USキーボードの使用をやめた話
- Visual Studio CodeでSSHを使ってサーバーのファイルを編集する
- Visual Studio Codeで定型文(スニペット)を入力する
- reStructuredTextをdocx(Word形式)ファイルに変換してみた
- 安売りのPCにLinuxを入れようとしてハマった話
- 用紙のサイズのまとめ